困難に立ち向かい、前向きに生き抜く子どもの育成~自主・協働・創造~

メインイメージ
参観日・PTA総会にお越しいただき、ありがとうございました。

トピックスTopics

ありがとう集会 長なわとび大会 JICA交流 “みんなで歌って踊ろう「栗ティ・スクールの歌」”

ニュースNews

過去のニュースはこちら


「入学式」[4月7日]

ようこそ!栗生小学校へ!14名の1年生が入学しました。式が始まるまでの時間、6年生は読み聞かせをしたりトイレの案内をしたり、1年生へのお世話をしました。少し緊張もほぐれたかな?こまったときは、お兄さんやお姉さんがやさしく助けてくれます。これから栗生小学校でいっしょにがんばっていきましょうね。


「始業式・就任式」[4月6日]

ついに新学期が始まりました。校庭の桜も登校する子どもたちを出迎えるように満開です。子どもたちは期待に胸を膨らませた表情で、「おはようございます!」と元気よく職員室へ挨拶をしてから新しい教室へと向かいました。また、今日は就任式も行われ、栗生小学校は新しく4名の先生を迎えました。気持ちも新たに、平成29年度の始まりです。


更新履歴Update

H29.4.14
「学校だより 4月号」を掲載しました。
H29.4.12
「学校紹介」の「学校長挨拶」のページを更新しました。
H29.4.12
「4月の行事予定」を掲載しました。
H29.4.11
トップページの画像を更新しました。
H29.4.7
トップページの画像を更新しました。
H29.4.7
トップページの「ニュース」に「入学式」の記事を掲載しました。
H29.4.6
トップページの画像を更新しました。
H29.4.6
トップページの「ニュース」に「始業式・就任式」の記事を掲載しました。。
pagetop