学校長よりPrincipal

学校長挨拶

  学校で友と学べる幸せを実感できる毎日に!

学校経営理念
「社会に貢献する人づくり」
― 志高く,夢に挑戦―


府中市立旭小学校
 校長 矢野 康博


 旭小学校の東西の校門に続く桜並木の満開の桜と吹き渡る温かな風が、春の訪れを感じさせてくれます。
さて、新型コロナウィルスに象徴されるように、予測困難で急激に変化する時代が到来しました。これまで当たり前だと思っていたことが、当たり前ではない日々の連続の中で、私たちは、新たな価値観とともに、これからの人生に必要な資質・能力を育てていくことが急務となっています。
 
このような中で、旭小学校は令和4年度25名の1年生を迎え、179名の児童とともにスタートいたしました。学校が、すべての児童にとって幸せの場所になるように、安全・安心で、豊かな学びの場のある学校づくりを進めてまいります。また、全ての子供の可能性を引き出し、一人一人の「学び」を日々積み重ねていきます。
 
これまでと変わらず登下校を見守ってくださる地域の方々、常に背中を押して送り出し、温かく迎えてくださる保護者の皆さんのおかげで、子供達はすくすく育っています。今年度も、毎日友達に会えることや、健康に、笑顔で過ごせることの幸せを実感しながら、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。保護者・地域の皆様、これまでと変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
 
 
 令和4年4月1日
 府中市立旭小学校 校長  矢 野 康 博
   
 



pagetop